患者相談窓口について

受診に際して感じられた疑問や不信、苦情、ご意見などについてお申し出下さい。
これらの相談や苦情などにおける個人情報の秘密は厳守いたします。また、相談者やご家族等の関係者に不利益が生じないよう配慮いたします。

受付場所

医療安全管理室(外来棟7階エレベーターホール前)
総合案内(エントランス棟1階正面玄関)
内線 5741
代表 044-977-8111
FAX 044-977-3672
E-Mail p-soudan@marianna-u.ac.jp
※診療に関するお問い合わせはご遠慮願います。

受付時間

平日  8時30分~17時

土曜日 8時30分~12時30分

対応責任者 医療安全管理室室長
※相談については、医療安全管理室患者相談窓口担当者が対応いたします。

よくあるご相談

外来時間や待ち状況、駐車場の混雑状況がわかると便利です。また、通院している診療科が分かると忘れず安心です。病院内でサービスはありますか。

もし宜しければ、マリアンナアプリをご登録ください。通院予定、検査結果などの医療情報、他便利な機能が手元(スマホ)で見られます。既に大勢の方にご利用いただいております。是非ご利用いただければと思います。

外来棟前の障害者用駐車場の利用について何か決まりがありましたら教えてください。

1月6日から難病治療研究センター前が障害者用駐車場になり台数が減少いたしましてご不便をおかけしております。駐車可能について下記の通り運用しております。
1. 運転手が歩行困難な方
2. 運転手が障害者手帳を持っている方
3. 子供が障害等を持っている方
4. 特別な事情がある方、(認知症で目が離せない且つ歩行困難等)
ご不明な点等ございましたら、お近くのスタッフにお尋ねください。

遠方から通っています。最近災害が多く気になっています、災害時は帰宅困難になりますが準備や対策は取られていますでしょうか。

当院は災害拠点病院に指定されており大規模災害が発生した場合は多数の重症者を中心に受け入れます。状況により一定数の帰宅困難者については非常食や飲料水、若干数のエアーマットを備蓄しています。日常生活でも携帯電話の予備バッテリー、お菓子など自助を習慣にすることをお勧めします。