キービジュアル

面会の方

面会について

面会の手続きについて

ご面会の方は、病院本館正面玄関「総合案内」にて、面会手続きをしてください。

なお、外来診療終了後は「守衛室」(病院本館2階 入退院出入口前)にて手続きしていただくよう、お願いいたします。

お手続きの際に、「面会シール」をお渡ししています。院内では胸上に貼付けてご使用ください。


個人情報保護の観点から以下の対応となっております。
・電話によるお問い合わせについて
   電話による患者さんの入院の有無、病棟のご案内は行っておりません。あらかじめ、患者さんもしくはご家族の方にご確認ください。

・直接来院された場合の面会について
  当院では入院に際し、患者さんもしくはご家族の方から面会希望の有無を確認しております。
  面会拒否の意思表示がある場合にはどなた様にかかわらず、入院の有無を含めてご案内は一切致しかねます。
  あらかじめご家族の方等に入院の有無や病棟・病室を確認の上、ご来院ください。

 医療機関 来院時のお願い (医療機関内ではいつもマスク着用)


面会の時間・場所のご案内 

日頃より、院内感染防止対策など当院の運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
12月4日より、面会場所を病室および各階デイコーナーといたします。
各病棟(スタッフステーション)にて、ご希望の面会場所をお申し付けください。
感染防止における取組へのご理解、ご協力をお願いいたします。
面会のご案内はこちら(PDF) 

面会の時間・場所
面会時間(全日) 面  会  場  所
13:00-17:00 変更前 12/3迄 各階デイコーナー
変更後 12/4~以降 病室・デイコーナー

・ 総合案内、警備室(入退院出入口)にて、16時30分までに受付をお済ませください。
・ 12歳以上のご家族・知人の方で、1回2名(30分以内)といたします。
・ ご面会の際は、マスク着用のうえ、お越しください。
・ ご面会の際は、感染防止対策の観点により、ご飲食はお控えください。
・ 発熱、院疼痛、下痢等症状のある方のご面会は、ご遠慮ください。

駐車場のご利用に関すること

ご面会の方は、外来駐車場をご利用ください。なお、面会の方への割引はございませんので、ご了承下さい。



令和5年11月22日更新

  • 医師画像

    聖マリアンナの「医」

  • 研究風景

    先進的な医療への取り組み

  • 研究風景

    1分で分かる聖マリアンナ医科⼤学病院