来院・入院の方

面会の禁止について

 当院では、新型コロナウイルス感染症流行に伴う感染防止対策として、現在面会を禁止しております。
 皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き感染防止に向けた当院の取組にご理解・ご協力をお願い致します。




【面会禁止の理由】

・当院には、重症患者や免疫力が低下しているなど、感染症にかかりやすくなっている状態にある患者さんが多数入院されており、すべての患者さんを感染症から守る必要があること
・感染拡大やクラスターの発生が懸念されるため、特定機能病院としての責務と当院の診療機能を低下させることなく、医療体制を確保しておく必要があること
・新型コロナウイルスに感染していても無症状の感染者がいること
・病棟内への出入りを禁止し、接触の機会を減らすことが感染リスクの低減につながります。また、健康な方が、面会や病棟への出入りを機会に、なんらかの感染を受ける可能性も否定できないこと


現在、ご入院中の患者さんも入院生活の感染防止として、病棟から離棟せずに病室でお過ごしいただき、ご入院中はご家族との直接の面談はお避け下さい。また、手術前説明などのインフォームド・コンセントについては、ご家族1名までとし、外来スペースを用いて実施いたします。
病院は、患者さんをはじめ、訪れる全ての方々の安心と安全を最優先して環境を整えなければならない場所です。皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。