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診療についてのQ&A

Q&A

  • 受診したいのですがどうしたらよいですか?
  • 当院は予約制です。予約受付時間内にお電話にて予約してください。
    TEL 044-969-7733(予約専用)
    予約受付時間10:00~17:00(月~金)
    10:00~12:30(第2,4,5土曜日)
  • 紹介状が無いと受診できませんか?
  • 紹介状が無くても受診できます。お気軽にご予約ください。
    また、紹介状のある方は来院時に受付に提出してください。
  • 保険証は毎回受診時に持参した方がいいですか?
  • 初めて受診される方は、必ず保険証をご持参ください。次回以降は、毎月、月の初めの来院日に保険証の確認をします。確認ができない場合は自費扱いになる場合があります。
  • 保険証が変わりましたが・・・?
  • 保険証の内容に変更が生じた時は、受付へご提示ください。
  • 薬は病院でもらえますか?
  • 薬は院外処方箋になっております。
    院外処方せんは、院外の薬局にご持参ください。処方せんと引換えにお薬が処方されます。
  • 検査結果は当日に分かるのですか?
  • 原則的に再度予約していただき、再診時に医師から結果報告いたします。
    (症状によっては当日結果を出す場合があります。)
  • 入院施設はありますか?
  • 入院の施設はありませんが、聖マリアンナ医科大学病院や川崎市立多摩病院との診療連携を行っています。こちらの病院に入院をご希望の場合は、できるかぎり当院で入院治療に必要な検査を行います。
  • 検診は行っていますか?
  • 自費検診と川崎市の公費検診がございます。詳細は検診についてをご参照ください。
  • 駐車場はありますか?
  • ビルに併設している有料駐車場がありますが、台数に限りがあります。
    なるべく公共の交通機関をご利用することをお勧めします。
    (小田急線 新百合ヶ丘駅より 徒歩5分)

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