医師を志す学生の皆さんに向けて、人間尊重の立場に立った医学教育を実践する聖マリアンナ医科大学の教育精神をご紹介します。
本学では、キリスト教的な愛の精神に基づき、プロフェッショナルとして、確かな専門知識を持っていることはもちろん、ひとの心の痛みがわかる、豊かな人間性を備えた医師の育成に力を注いでいます。
聖マリアンナ医科大学は6年間一貫教育による「グッドドクター養成カリキュラム」を採用しています。1年次から始まる専門教育、コース別講義、小グループ問題解決型教育、臨床実習において医療チームの一員となるクリニカル・クラークシップなど、教わるよりも自ら学ぶ力の養成に重点を置いた教育です。
最新の学習設備を備え、医学教育に必要なすべての機能を集結した「教育棟」をはじめとする聖マリアンナ医科大学の教育環境や、学生、教師の密度の高いコミュニケーションを生む理想的な医学教育環境をご紹介します。
実習や研究室配属で利用する施設をはじめ、大学院や付属研究所等をご紹介します。
在学生・卒業生のお手続きなど。

緊急事態宣言の発令に伴う令和3年度一般選抜(前期)の実施について(お知らせ)

令和3年1月8日

受験生各位

 この度、令和3年1月7日付で内閣府より一都三県に対して、緊急事態宣言が発令されました。
 これを受けて、令和3年1月25日(月)に実施を予定しております本学一般選抜(前期)については、大学入学共通テスト等の動向を踏まえ、新型コロナウイルス感染症予防対策を十分に講じたうえで、予定どおり実施いたしますことをお知らせします。
 受験生各位におかれましては、一般選抜(前期)注意事項に記載の「新型コロナウイルス感染防止への対応」をご確認いただいたうえで、感染防止にご協力下さいますようお願い申し上げます。
 なお、今後の対応に変更が生じた場合は、一般選抜前日まで、随時、当ホームページにて最新情報を発信いたしますので、ご確認下さい。

一般選抜(前期)注意事項

新型コロナウイルス感染防止への対応
https://www.marianna-u.ac.jp/univ/ent_info/pdf/general_precautions.pdf

ニュース