医師を志す学生の皆さんに向けて、人間尊重の立場に立った医学教育を実践する聖マリアンナ医科大学の教育精神をご紹介します。
本学では、キリスト教的な愛の精神に基づき、プロフェッショナルとして、確かな専門知識を持っていることはもちろん、ひとの心の痛みがわかる、豊かな人間性を備えた医師の育成に力を注いでいます。
聖マリアンナ医科大学は6年間一貫教育による「グッドドクター養成カリキュラム」を採用しています。1年次から始まる専門教育、コース別講義、小グループ問題解決型教育、臨床実習において医療チームの一員となるクリニカル・クラークシップなど、教わるよりも自ら学ぶ力の養成に重点を置いた教育です。
最新の学習設備を備え、医学教育に必要なすべての機能を集結した「教育棟」をはじめとする聖マリアンナ医科大学の教育環境や、学生、教師の密度の高いコミュニケーションを生む理想的な医学教育環境をご紹介します。
実習や研究室配属で利用する施設をはじめ、大学院や付属研究所等をご紹介します。
在学生・卒業生のお手続きなど。

平成27年度から平成30年度までの本学一般入学試験出願者への入学検定料等相当額の返還について(再度のお知らせ)

令和3年4月1日

平成27年度から平成30年度までの
一般入学試験出願者・関係者 各位

聖マリアンナ医科大学
学長 北川 博昭

平成27年度から平成30年度までの本学一般入学試験出願者
への入学検定料等相当額の返還について(お知らせ)

 令和2年12月10日付で、本学ホームページにて既にお伝えしておりますとおり、本学は、平成27年度から平成30年度までの本学一般入学試験に出願された全ての方(第2次試験合格者及び辞退者を除く。)を対象に、入学検定料、当該年度の出願に要した受験票送料、送金手数料及び出願書類郵送料(以下:入学検定料等)相当額の返還を決定しております。
 現在、返還手続きが進んでおりますが、今なお、返還を受けられていない方もいらっしゃいます。該当する出願者の方で、未だ返還を受けられていない方は、下記の申請フォームに必要事項をご入力いただき、ご申請くださいますよう、改めてお知らせ申し上げます。
 本学と致しましても、可能な限り、多くの受験者の方に入学検定料等相当額の返還を致したいと考えておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

返還手続き申請フォーム

以上

【本件連絡先】
検定料返還担当
メール:henkan@marianna-u.ac.jp

ニュース