医師を志す学生の皆さんに向けて、人間尊重の立場に立った医学教育を実践する聖マリアンナ医科大学の教育精神をご紹介します。
本学では、キリスト教的な愛の精神に基づき、プロフェッショナルとして、確かな専門知識を持っていることはもちろん、ひとの心の痛みがわかる、豊かな人間性を備えた医師の育成に力を注いでいます。
聖マリアンナ医科大学は6年間一貫教育による「グッドドクター養成カリキュラム」を採用しています。1年次から始まる専門教育、コース別講義、小グループ問題解決型教育、臨床実習において医療チームの一員となるクリニカル・クラークシップなど、教わるよりも自ら学ぶ力の養成に重点を置いた教育です。
最新の学習設備を備え、医学教育に必要なすべての機能を集結した「教育棟」をはじめとする聖マリアンナ医科大学の教育環境や、学生、教師の密度の高いコミュニケーションを生む理想的な医学教育環境をご紹介します。
実習や研究室配属で利用する施設をはじめ、大学院や付属研究所等をご紹介します。
在学生・卒業生のお手続きなど。

令和3年度(2021年度)入学試験について(予告)

令和元年10月11日

受験生・関係者各位

聖マリアンナ医科大学

令和3年度(2021年度)入学試験について(予告)

 令和3年度(2021年度)の入学試験について、下記のとおりお知らせいたします。 なお、本予告は、今後変更される場合があることをご承知置き下さい。詳細は決定次第、大学ホームページにて公表いたします。

  1. 大学入学共通テストについて
    • 利用の予定はありません。
  2. 英語資格・検定試験について
    • 各推薦入学試験については利用の予定はありません。
    • 一般入学試験については部分的な利用を予定しています。なお、具体的な利用方法等については、決定次第速やかに公表いたします。

以 上

【お問い合わせ先】
聖マリアンナ医科大学
教学部教育課入試係