For Students

受験生の方へ受験生の方へ
学校案内学校案内
看護学生の一日看護学生の一日
メッセージメッセージ
卒業生の方へ卒業生の方へ

受験生向けお知らせ

学校生活について

本校での3年間は、忙しさの中にも充実感のある学校生活を送ることができます。充実した施設と設備で、最先端の看護を学ぶことができます。また、学校行事も充実しており、3学年交流する機会もあり、同じ看護を志す仲間作りができます。

カリキュラム

カリキュラム

大学病院の専門学校という特長を活かした充実した教育で国家試験合格を目指します。

キャンパスライフ

年間を通じてセレモニーや多彩な特別教育活動を行っております。同じ夢を持つ仲間と有意義なキャンパスライフを過ごすことができます。

看護学生の1日

授業やテスト、実習など様々な過ごし方を通じて、日々成長し、国家試験合格を目指します。

入試・入学情報

就職・進路について

卒業後の進路について

本校の卒業要件を満たすことで、看護師国家試験受験資格を得ることができます。

卒業生の多くは、聖マリアンナ医科大学院をはじめとする関連病院へ就職しています。

就職後は、看護師として多様なキャリアの積み上げ方が可能です。一定の期間の臨床試験を積み、研修学校や大学院へ進学し、認定看護師・専門看護師・特定看護師・認定看護管理者・看護教員として活躍することができます。

その他、本校卒業後に保健師養成学校や助産師養成学校へ進学し、保健師・助産師の資格を修得することもできます。

https://forms.gle/Kmk1wtccmYhpWVWq7

聖マリアンナ医科大学
看護専門学校の
パンフレットはこちら

聖マリアンナ医科大学看護専門学校のパンフレット
看護学生の一日(oneday.html)

看護学生の一日

看護師の1日