For Students

受験生の方へ受験生の方へ
学校案内学校案内
看護学生の一日看護学生の一日
メッセージメッセージ
卒業生の方へ卒業生の方へ

受験生向けお知らせ

学校生活について

本校での3年間は、忙しさの中にも充実感のある学校生活を送ることができます。充実した施設と設備で、最先端の看護を学ぶことができます。また、学校行事も充実しており、3学年交流する機会もあり、同じ看護を志す仲間作りができます。

カリキュラム

カリキュラム

大学病院の専門学校という特長を活かした充実した教育で国家試験合格を目指します。

キャンパスライフ

年間を通じてセレモニーや多彩な特別教育活動を行っております。同じ夢を持つ仲間と有意義なキャンパスライフを過ごすことができます。

看護学生の1日

授業やテスト、実習など様々な過ごし方を通じて、日々成長し、国家試験合格を目指します。

入試・入学情報

就職・進路について

卒業後の進路について

聖マリアンナ医科大学看護専門学校を卒業し、看護師国家試験に合格して看護師の資格を取得した後は、聖マリアンナ医科大学病院および系列の附属病院で看護師として働きます。就職率は100%です。保健師や助産師への道や将来を見据えた専門看護師、認定看護師、看護教育者への道も充実しており、働きながらスキルアップしていくことも可能です。

一定期間臨床で経験を積み、研修を受け認定看護師になることや看護教員・看護管理者になるための研修を受けることもできます。大学編入者には2年、助産師学校進学者は1年、就職を先延ばしできる制度もあり、卒業後の就職の心配はありません。本校では、教員がそれぞれの将来に対し、相談・支援をしています。

就職・進路について

聖マリアンナ医科大学
看護専門学校の
パンフレットはこちら

聖マリアンナ医科大学看護専門学校のパンフレット
看護学生の一日(oneday.html)

看護学生の一日

看護師の1日