MENU

Life at Marianna

  1. TOP
  2. Life at Marianna
  3. クリスマス・イルミネーション2022点灯式

掲載日:2022年12月21日

クリスマス・イルミネーション2022点灯式

2022年11月28日(月)に「クリスマス・イルミネーション2022点灯式」が開催されました。菅生キャンパスの冬の恒例行事となりました本式典も今年で11年目を迎えました。
開式時刻になるとオルガンの奏でるメロディーに合わせて小田武彦神父率いる約50人の教職員からなる聖歌隊が入場。医学部本館脇の階段で教職員の持つ燭台から温かな光が灯りました。独唱者の小谷尚子さんとオルガン演奏の金窪斐海子さんが奏でる聖歌「しずけき」が、辺りを包み込みました。
続いて、明石勝也理事長の挨拶と点灯のカウントダウン。司会者の合図で明石理事長が点灯スイッチを押すと、観覧者の大きな拍手と共にイルミネーションが一斉に点灯され装飾があらわに。
式典後には北川博昭学長にとてもとてもよく似てらっしゃるサンタクロースがお子さんや学生にお菓子のプレゼントを配りました。また、勤務犬モリスがサプライズで登場し、多くの方とふれあい、会場は大盛況となりました。

※点灯詳細は、次のとおりです。
期間:令和4年11月28日(月)~令和5年1月8日(日)
時間:16:30~23:00


教職員の有志からなる聖歌隊



点灯スイッチを押した明石勝也理事長



サプライズゲストのサンタクロースと勤務犬モリス(右 北川博昭学長)



医学部本館脇からの眺め



バスロータリーからの眺め