MENU

Life at Marianna

  1. TOP
  2. Life at Marianna
  3. 2020年度 多摩病院教職員感謝の集い

掲載日:2021年3月31日

2020年度 多摩病院教職員感謝の集い

過日、多摩市民館にて、「2020年度 多摩病院教職員感謝の集い」が開催され、今年度に著しい功績を挙げた同病院の教職員・団体に対して職員表彰並びに病院長表彰が授与されました。
まずは職員表彰授賞式が執り行われました。同賞は、今年度に著しい功績を挙げ、今後のさらなる活躍が期待される教職員・団体を表彰する制度で、教職員の投票により選出されます。今回は新型コロナウイルス感染症への対応に邁進した教職員・団体(計23組)教員が選出され、表彰状と記念品が授与されました。
続いて病院長表彰授賞式が執り行われました。同賞は、病院長が今年度の功績を鑑み、教職員・団体を表彰する制度です。今回は新型コロナウイルス感染症に日夜問わず闘い続けている対応チーム及び看護師(計5組)が表彰され、長島悟郎多摩病院長から「新型コロナウイルスと闘うためにプライド」を持って、今後も対応願いたい旨の激励の言葉とともに表彰状と記念品が授与されました。
授賞式後には引き続き、6年間、多摩病院長の任を勤め上げ、今年度末をもって定年となる鈴木通博顧問の感謝会が執り行われました。長島多摩病院長から鈴木顧問が病院長を勤められた6年間の軌跡が紹介された後、鈴木顧問より挨拶があり、教職員へ「継続した医療従事者の頑張りが新型コロナウイルス感染症を収束に向かわせる原動力になる。引き続き全力で対応願いたい」とエールが送られました。




職員表彰受賞者


病院長表彰受賞者


授賞式の様子


授賞式の様子


挨拶をする長島多摩病院長


挨拶をする鈴木顧問