MENU

推薦書(英文)の発行について

  1. TOP
  2. 卒業生の方
  3. 推薦書(英文)の発行について

医学部長名の推薦書(英文)発行は教学部学務課で受け付けています。電話あるいはメールでお問い合わせ下さい。それ以外の推薦書(英文)ついては、個人で指導医や在学中にお世話になった教員などに依頼をして下さい。

【連絡先】聖マリアンナ医科大学 学務課
TEL:044-977-8111(代表)(内線4804~4807)
Mail:gakumuka@marianna-u.ac.jp

【留意事項】
個人情報の取扱いについては「証明書の発行について」の【留意事項】に準じます。

申請方法

  1. 教学部学務課へ電話あるいはメールにて、推薦書(英文)が必要である旨と次の内容をお伝え下さい。
    1. 発行希望理由
    2. 受け取り方法(窓口・郵送)
    3. 郵送の場合、郵送先
    4. いつまでに書類が必要か
    5. 必要部数
  2. 下書きの作成をお願いします。
    ご自身の特性や在学中のアピール点について、下書きを作成して、メールにて提出して下さい。なお、記述は客観的事項に基づくものにして下さい。主観的事項であったり、印象だけを述べる記述については変更を加えることがあります。
  3. 発送手数料
    現金書留にて郵送願います。
    国内の場合: 「証明書の発行について」の「発送手数料」に準じます。

    国外の場合 国際スピード郵便(EMS)にて郵送します。地域によって郵送料金が異なりますが、米国の場合2,000円(500gまでの場合)です。詳細は日本郵便ホームページをご確認下さい。
  4. その他
    証明書発行にかかる期間は内容によって変わりますが、申請書の着信から発行までに1、2週間程度かかります。また早めに申請頂けるほどご希望に応えやすくなります。