MENU

学校法人聖マリアンナ医科大学 公益通報(内部通報)窓口

  1. TOP
  2. 情報公開
  3. 学校法人聖マリアンナ医科大学 公益通報(内部通報)窓口

学校法人聖マリアンナ医科大学 公益通報(内部通報)窓口

1.設置の目的

本学では公益通報者保護法に基づき、法人運営の公正性を確保し、法令違反や不正行為等を早期発見し、その是正を目的として、公益通報(内部通報)窓口を設定しております。
  

2.通報事項

本学及び本学の業務に従事する教職員等により法令違反行為の事実が生じ、又は生じようとしている事項です。
  

3.通報できる者

本学の職員(非常勤、パートタイマー等を含みます。)及び役員、本学の業務に従事する派遣労働者及び取引業者の従業員(1年以内の退職者を含みます。)からの通報及び相談を受け付けます。
  

4.通報方法

⑴文書、FAX、電子メール、電話又は面談のいずれかの方法で行ってください。通報に際しては、「学校法人聖マリアンナ医科大学 公益通報シート」に必要事項を記載の上、本学の業務に従事する教職員等により法令違反行為の事実が生じ、又は生じようとしていると信ずるに足りる相当の理由を示してください。

⑵不正の利益を得る目的、他者に損害を加える目的その他虚偽、誹謗中傷などの不正の目的で通報又は相談をした場合は、就業規則等により処分されることがあります。
  

5.通報者の保護

⑴通報者は、正当な通報したことを理由として、解雇、降格、減給、派遣契約の解除その他のいかなる不利益も受けません。(万一、不利益な取扱い又は通報者等の探索を受けたときは、申し出てください。)
⑵通報・調査に携わった者は、通報者等の個人を特定する情報を秘匿します。
  

6.通報窓口

学校法人聖マリアンナ医科大学総務部総務課
〒216-8511
 神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1
TEL : 044-977-8111(代表)
FAX : 044-977-5203
Email : soumu@marianna-u.ac.jp
  

7.学内規程等

8.その他の通報窓口について

ハラスメント行為及び研究活動に係る不正行為(論文等の捏造、改ざん、盗用及び研究費の不正使用・不正受給等)に関する通報窓口は、下記のとおり、別に設置されております。
Get ADOBE READER
  • PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。ダウンロードはこちらから無料で行えます。