St. Marianna University Graduate School of Medicine

プロジェクトリーダー ご挨拶 

プロジェクトリーダー 明石嘉浩 内科学(循環器内科)教授

プロジェクトリーダー
明石嘉浩 内科学(循環器内科)教授

本学50周年事業企画部門プロジェクトリーダーを務めさせて頂きました循環器内科 明石嘉浩です。周年プロジェクトでは「マリアンナスピリッツ〜次の50年への挑戦~」をスローガンとし、当部門では3つの新しい企画に取り組みました。
1つ目はポッドキャストの作成です。理事長、学長、病院長の三者対談を皮切りに、ポッドキャストの運用を開始致します。いつでも耳学問が得られることは大変素晴らしく、今後のコンテンツにご期待頂ければと思います。
2つ目がFuture videoの制作です。次の50年を担う若手教職員を中心としたメンバーがストーリー作成から撮影まで携わりました。マリアンナの50年後を想像できる、夢のあるビデオに仕上がっておりますので、是非とも御覧頂きたいと思います。
3つ目が、今後のマリアンナの情報発信の基礎となる動画発信サイト「マリアンナチャンネル」の開設です。最寄りの駅から大学病院への案内等について解りやすい動画で皆様をご案内致します。今後、重要な情報を掲載する発信基地を開設出来たことを嬉しく思います。 また、3つの取り組みと共に、法人役員からのメッセージ動画も作成いたしました。50周年を迎え、本学の運営に携わる役員達が各々の立場から思い描くマリアンナの未来等について語られた内容となっております。こちらも是非ともご覧ください。
今回の50周年記念事業では、新しいものの「想像」や「創出」にこだわりました。新しく生み出されたものが皆様に受け入れて頂けて、更にsustainableに発展していくことが出来ればこの上ない喜びであります。
次の50年への挑戦のプロローグとして、多様性に富み、個々が活き活きとやりたいことを実現出来る組織作りの一端を経験することが出来ました。聖マリアンナ医科大学の益々の発展をチーム一同祈念すると共に、自らが寄与していかなければならない自覚が芽生えました。この度の貴重な機会を与えていただいたこと、ご協力いただいた関係各位に心より感謝申し上げます。




 


創立50周年
スペシャルコンテンツ

Others