教育方針

私たちはクリニカルラダーシステムにより看護の専門職業人としてのキャリア開発を支援する。

クリニカルラダーと教育研修
クリニカルラダーと教育研修

教育目的

  1. コア・ケア・キュアの理念に基づき、個人を尊重し、その人らしい生活、生き方を支えられる看護師を育成する。
  2. 一人ひとりにあったキャリアデザインを構築し目標に向かって実践できる自律した看護師を育成する。
  3. 看護に対する充実感・満足感・喜びを高められ、人としての成長ができる看護師を育成する。

教育目標

  1. 専門職としての知識・技術・態度を身につけ、実践できる。
  2. 倫理的判断に基づいた看護が実践できる。
  3. 医療人としてホスピタリティーを身につける。
  4. 柔軟な発想を持ち、自己の潜在的能力を開発・発展できる。

中途採用の研修

当看護部では新人入職者の研修はもちろん中途採用者にもオリエンテーションやパソコン研修、フォローアップ研修などの多彩な教育プログラムを用意しています。一人ひとりがキャリアアップできるよう、患者さん中心の看護のスペシャリストを目指します。

中途採用者フォローアップ研修

中途採用者フォローアップ研修

自己紹介で初対面同士でもすぐに意気投合できます。

パソコン研修

パソコン研修

電子カルテシステムにともないパソコン業務は必須。実際の画面で親切に指導します。

Get ADOBE READER
※PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。ダウンロードはこちらから無料で行えます。