MENU

Life at Marianna

  1. TOP
  2. Life at Marianna
  3. 学内進学相談会の開催について

掲載日:2021年9月3日

学内進学相談会の開催について

例年、オープンキャンパスとして大々的に大学内を公開しておりましたが、コロナ禍のため昨年度に続き、今年度も規模を縮小し、学内進学相談会を開催しております。
感染予防対策の一環として定員40名の事前予約制としておりますが、足を運んでいただいた参加者の皆様には感謝申し上げます。
今回から、新たなプログラムとして、「本学OB/OGによるキャリア講演会」として、研修医の先生方に、大学受験から学生生活、そして医師となるまでの道のりについてお話いただいております。実感のこもったエピソードとともに本学の魅力を伝えていただき、参加者の皆様にも好評です。

以下に ご来場された受験生のみなさんからの声を、一部ではありますがご紹介します。

・新型コロナウイルスの治療を第一線で取り組まれている様子をニュース等で拝見をし、とても活動的で積極的な医療を施している素晴らしい医師を育成している素晴らしい大学であると思っております。

・初めて聖マリアンナ医科大学に来させて頂いたのですが、今日1日で本校のことをよく知ることができてとても良い機会になりました。大変な状況下ですが有難うございました。

・まだ明確に第一志望、第二志望と決まっているわけではないのですが、今回の進学相談会を通して志望校として考えて受験してみたいと思いました。



なお、まだ9月18日、10月16日とあと2回の学内進学相談会を予定しております。定員に空きがございますので、よろしければ是非ともご参加ください。ご来場お待ちしております。

参加申込みフォームURL

http://www.marianna-u.ac.jp/univ/ent_info/career_counseling.html


お問い合わせ先

聖マリアンナ医科大学教学部教育課
TEL 044-977-9552