お知らせ

当院職員における新型コロナウィルス感染症の発生について(第2報)

今般、聖マリアンナ医科大学病院において、4月1日付で感染を発表した職員と同一部署で勤務している2名の職員が、新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

 

いずれの症例も軽症で、現在快方に向かっています。
また、入院されていた患者さんおよび職員に対し、保健所の指導のもと説明を行い経過観察しております。
濃厚接触のあった数名の職員に対しては、自宅待機とし順次PCR検査を行っております。

 

皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解のほどをよろしくお願いします。

 

 

現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についてのお問い合わせや、予約変更の連絡の急激な増加により、お電話が繋がらない状況が続いており、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。現在、対応スタッフの増員等を準備しております。4月13日(月)より外来予約変更センターを下記のように取り扱いを変更させていただきます。ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

■外来予約の変更(外来予約センター)
月~金曜日(祝祭日を除く)午前9時~午後5時
電話番号:044-979-5736
予約変更については、(1) 診察予約のみの変更、(2) 診察予約同日の採血・採尿検査、単純レントゲン検査に関しては予約日を過ぎても1か月以内であれば変更をさせていただきますので日にちを空けてのお申込みをご検討いただきますようお願いいたします。