Web出願について
本学では、全ての入学試験においてWeb出願システムを導入しています。これに伴い、従来紙媒体で配布していた願書等は全て廃止となり、入試要項をはじめ、出願書類等は全て本学ホームページより取得していただくこととなります。
Web出願システムを導入したことにより、受験生は出願期間中にパソコンやスマートフォンから24時間いつでも出願登録が可能となるほか、入学検定料の支払いはコンビニエンスストアやクレジットカードを利用しての振込が可能となりました。
※Web出願登録は出願期間中のみ行えます。
Web出願の流れ
- ①必要書類等の準備
- ②出願登録
- PC、スマートフォンで出願登録ができます。
- ③入学検定料の納入
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コンビニやクレジットカードで24時間納入できます。
入学検定料振込後、「支払完了メール」が届きます。
- ④必要書類の提出
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志願者は志願票を出力し、必要書類(調査書・写真等)とともに提出します。
※提出書類は出願最終日必着となります。
- ⑤受験票の印刷
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入学検定料の入金、出願書類の受理が確認されると、登録されたメールアドレスに「出願書類受理完了メール」が送信され、受験票のダウンロードが可能となります。
受験票を印刷し、志願票および名票と同じ写真を貼り付け、試験会場に持参してください。
詳細は本学ホームページを参照ください。
ホームページ http://www.marianna-u.ac.jp/univ/
【お問合せ先】
聖マリアンナ医科大学
教学部教育課 入試係
TEL:044-977-9552(直通)