MENU

Life at Marianna

  1. TOP
  2. Life at Marianna
  3. ハローキティが小児科病棟にやってきました!

掲載日:2024年3月22日

ハローキティが小児科病棟にやってきました!

3月7日(木)、聖マリアンナ医科大学病院の小児科病棟に株式会社サンリオのキャラクターであるハローキティが訪問してくれました。

この活動は、同社が社会貢献活動「Sanrio Nakayoku Project」の一環として、世界中の病院や施設、被災地などを訪れ、病気や障がいがある子どもたちをはじめ、一人でも多くの方に笑顔を届ける「Sanrio Character Aid」の取り組みです。

当日はプレイルームにて、キティちゃんによる手遊びが行われ、子どもたちにはギフトが手渡されました。また、子どもたちや保護者と一緒に写真撮影をしたり、ハグをしてもらったりと、みなさんの嬉しそうな表情がとても印象的でした。その後、キティちゃんはプレイルームに集まることのできない子どもたちの病室に訪れ、ひと時の安らぎを与えてくれました。

このイベントにより、子どもたちだけではなく、保護者や職員など、その場にいた誰もが笑顔になり、幸せの輪が広がっていったように感じました。キティちゃん、サンリオのスタッフの皆様、ありがとうございました。

企画調査課


プレイルームで手遊びしているときの様子

病室で記念写真を撮るお子さんとそのご家族

嬉しくてキティちゃんにハグをするお子さん

キティちゃんと笑顔が素敵な大坪大学病院長

© '24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. GS640007