MENU

Life at Marianna

  1. TOP
  2. Life at Marianna
  3. Zuttoiru院内ライブ開催について

掲載日:2024年3月1日

Zuttoiru院内ライブ開催について

2月26日(月)の15時より、入院棟1階の「つながるラウンジ」において、田中龍志さん、大城貴史さん、Ryoさんの3人から結成されたボーカルグループ「Zuttoiru(ずっといる)」とSupport Key.神長進之介さんによる院内ライブが開催されました。このライブは、Zuttoiruさんが患者さんや教職員に勇気と癒しを届けるための慈善活動の一環として企画されました。

当日はトークを交えながら、誰もが1度は耳にしたことのある昭和のヒットソング、中島みゆきの“時代”から、オリンピックのテーマソングにも起用されたゆずの“栄光の架橋”まで、老若男女問わず幅広い年代の方が楽しめるようなカバー曲6曲と自身のオリジナルソング3曲を含む計9曲を披露していただきました。

「つながるラウンジ」に集まった患者さんや面会に来られた方、教職員は、美しい歌声とピアノの生演奏に心を奪われていました。また、前回のクリスマスコンサートの際と同様に、YouTubeでライブ配信を行い、多くの方に視聴していただきました。今回の院内ライブの模様はアーカイブにしばらく残していただいているため、何度でも視聴が可能となっています。まだご覧になられていない方や、もう一度楽しみたい方は、ぜひご覧ください。
Zuttoiruのアーカイブ映像は下記からご覧になれます。

観覧された患者さんからは、「幸せな時間だった」、「告知が出た日から、すごく楽しみにしていた」といった嬉しいコメントや、定期的にこのようなイベントを開催してほしい等の要望をいただきました。そのため、今後も入院患者さんに勇気や希望を与えられるようなイベントを開催したいと考えています。

企画調査課

【生配信】Zuttoiru Live @聖マリアンナ医科大学病院 2024.2.26 - YouTube

<セットリスト>
・時代/中島みゆき
・やさしさで溢れるように/JUJU
・さくら/ Zuttoiru
・栄光の架橋/ゆず
・恋に落ちて/小林明子
・ハナショウブ/ Zuttoiru
・どんなときも/槇原敬之
・何度でも/DREAMS COME TRUE
・ずっとそばにいる/ Zuttoiru


リハーサルで入念に声出しをするZuttoiru のメンバー

ライブ中の様子

左からRyoさん、田中龍志さん、大城貴史さん、神長進之介さん